-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寂しくなっちゃった(ノ_・。)
2005 / 08 / 29 ( Mon )
ずっとお泊まりしてた甥っ子のあきたんが今日帰っちゃいました…
こうクンがお休みなのでこうクンのお友達の赤チャンを見に行くからそのついでに黒●のド●キーで妹と待ち合わせしてあきたんを渡して((爆))きました☆
ずっと一緒に居たから明日からなんか静かで寂しいかも…

あきたんはなかなかイイ子でうちがちょっと体調悪くなると【大丈夫??】とか【早くお家に帰ろッ】とか言ってくれるめっちゃ優しい子です(*´∇`*)
なんかぉ兄チャンが居たらこんな感じなんやろうな…と擬似体験しながら楽しんじゃってました☆

ただ…あきたんはベビたんが苦手みたいで今日も赤チャンを見に行ったら人見知りなのかずっとうちにくっついて離れなくて(>_<;)
こんなんでうちが赤チャン産んだらどうなるんやろ??
口では【面倒見るよ】って言ってくれたりめっちゃ楽しみにしてるみたいでいつもぉ腹に話かけてくれてるんだけど…
まぁ産まれてからのお楽しみですね(^▽^)

そんなこんなであきたん親子とわかれて芦●の砂浜の美術展を見に行ってきましたッ!!
これはこうクンと付き合ってから毎年っていっていいほど見に行ってるのでもう臨月にはいるぉ腹で行ってきましたよ!!
昼はキツイので日が沈むのをまっていったら人が多くてちょっとビックリ!!!
カメラのぉじさんとか列を作ってるんだもんすごいなぁ…(遠い目)
うちらは夜にあるレーザー花火を見るのが目的なので一通りみたら敷物引いてゆっくり……
もう来年はベビたんと一緒に来てるんだよね☆
うちのベビたんはおとなしく見てくれるのかなぁ~
そんな感じでもう産まれるまではこうクンとのおでかけも出来ないんだろうから今日はいっぱい楽しんできました(ノ≧∀≦)ノ

そんな感じで今トラ●アルに食品を買いにきてます。それから⑨ヵ月最後にプリを撮って帰るんで絶対今日中に帰れそうにないので送信…
携帯から。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぉ友達と・・・。
2005 / 08 / 23 ( Tue )
今日は独身のぉ友達と里帰り前最後の食事に行って来た。
うちが前働いてたとこの友達なんだけど結婚してからも変わらず接してくれる大切な友達です。

ほんまは独身時代に集まってたみんなで集まりたかったんやけどやっぱ妊娠後期やし急にはみんな忙しくて集まれないのでその中でも仲のイイ人とは絶対会いたくてメールしたらみんな快く会ってくれてほんまよかったぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもみんな働いてるって事&うちが昼出ると気分が悪くなっちゃうので夕方から夜ご飯を食べました。
店は友達がめっちゃいい感じの店を予約してくれててもう満足☆・:*:・・:*:・☆
会った途端、みんなお腹大きくなったねぇ~&もう少しやねぇ~って喜んでくれたんです♪
もうべビたんは産まれる前からみんなに愛されてて幸せですね(*´∇`*)

んで話してるうちに楽しい時間は過ぎていってスイーツを食べようと注文しようと思ったら友達がそわそわしてきたのでなんでかな??って思ったら・・・・・・・。
電気が急に消えて音楽が流れてきて店中の人から祝ってもらいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
★↓よくは見えないけど火のついたケーキ((爆))↓★
DVC00114.jpg


ちょっと恥ずかしかったけど店の人から『頑張って元気な赤ちゃんを産んでください』って言われたりしてめっちゃうれしかったぁ~♪
お友達ってやっぱりいいなぁ~☆


【33w6d】
日々のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
心配なくてよかったぁ・・。
2005 / 08 / 18 ( Thu )
今日はこうくんの休みが最後に日なのでちょっと早いけど1週間と5日ぶりに健診に行ってきました。
まぁ正確には逆子健診に12日行って来たから6日ぶりになんですけど・・・( ;´Д`)

今回も前回に一緒でぉ盆にいっぱいおいしいものを食べちゃったのでたぶんかなり太ってるんだろうな(・・・)
行きたいけど行きたくないみたいな・・・。
でも昨日べビたんがかなり大人しかったので午前中に健診。


心配とはよそにべビたんは順調に成長してくれてたみたいでめっちゃ安心です。
やっぱ健診ってべビたんの成長は見れるし楽しみだよ。
んで肝心のうちの体重増加は・・・というと1週間と5日で・・・・・・

あんだけぉ盆に食べれば太ってるよね・・・il||li _| ̄|○ il||li
かんなり太ってました・・∑∑(゜Д゜Ⅲ)
+1㌔でした_| ̄|○ガックシ
ただ先生からそんなに言われなかったんだけどもうあきらめられたのかな??
妊娠後期の体重増加ってどうなんだろう????

☆・:*:・・:*:・☆んで今日の健診結果☆・:*:・・:*:・☆
【33w1d】
自分の体重増加→+1㌔
べビたんの推定体重→2054㌘
浮腫、尿蛋白、尿糖ともに-。

べビたん自身は順調におおきくなってるみたいで安心。
ただ頭がちょっと大きめみたい((笑))
こうくん似だね((笑))

健診が終わってからはこうくんのぉ盆休み最後やからって早めに家に帰る予定だったのですこしゆっくりしてから車で帰ってお土産があったのでこうくんの上司の家へ。
行ったらなんかちょうどご飯を食べに行く時だったみたいでうちらも参加する事に・・・。
なんかここ4日ご飯代には困らないなぁ~てかめっちゃ助かりました((笑))
それもめっちゃ豪勢でさぁ↑↑
これで胃のムカムカがなければもっとよかったのに((爆))
そんな感じでうちらのお休みは終わりました。
来年はぉ腹のべビたんも一緒に楽しめたらいいな♡♡
健診。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
かなり疲れちゃった・・。
2005 / 08 / 17 ( Wed )
今日は最後の日。って事でうちの体調に合わせてゆっくりと観光。
・・・・といいたいところなんだけどなんだかみんなの意見を聞いたりしてたらもう気を使いまくっててめっちゃ疲れた・・il||li _| ̄|○ il||li

チビチャンらが川に行きたいって言ってたから滝のある川に・・。
めっちゃ冷たくて涼しくてよかったぁ~♪
↓キレイやったからつい撮ってしまった滝↓
DVC00110.jpg


それからまたまた牛乳好きなうちは新鮮な牛乳を飲みに・・。
こうくんは牛乳が苦手なのでコーヒー牛乳を購入。
めっちゃ冷えてておいしかったぁ~♪
↓飲みかけですが牛乳&コーヒー牛乳↓
DVC00111.jpg



こんな感じでいろんなところに行ってきたんやけどご飯食べることが決まらず・・・・↓↓
なんだかわからないけど急に悲しくなって涙がでちゃうし・・。
せっかく最後だから楽しく行きたいって事で頑張ったけどなんでやろ??
こうくんも冷たくかんじちゃうし・・。
べビたんも元気なかったし心配かけちゃったのかな??
ほんま心配やわ。
明日は健診やからちゃんと育ってればいいなぁ~。

あっ、お気に入りやったうちのサングラスをこうくんに貸してたらこうくん、車の中に置いてたのを忘れてそのまま踏んじゃったんだよぉぉお~!!!!
かなりショックil||li _| ̄|○ il||li
↓これが真っ二つに割れたかわいそうなサングラスチャン↓
DVC00113.jpg





P.S→今日はめっちゃ久々に高速を運転したよ~。
かなり緊張したぁ~。



妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ドキドキのお買い物。
2005 / 08 / 16 ( Tue )
今日は昨日言ってたようにこうくんのぉ母さんとべビたん用のものを買いに行ってきました。
なんかベビーカーとか買ってくれるみたいなんだけど『好きなの選んでいいよ』って言われてちょっと困惑しちゃった(O_O;)
やっぱ何でもって言われちゃうと困っちゃうよ(・・・)
まぁ自分のいいな・・って思うやつでこうくんと相談しながら決められたから満足。(*´∇`*)
それからマタニティ用品やベビー用品を見ててお母さんは嬉しそうにいろいろ買ってくれたのでなんかちょっと嬉しかった☆
それからお母さんが20日に誕生日だからこうくんと2人でB.Dプレゼントってことで服選びに夢中になったせいで途中で貧血になってちょっとダウンしたけどあんなに楽しそうで嬉しそうなお母さんを見れたのでよかったぁ~。
でも迷惑&心配かけちゃったな・・・。( ;´Д`)

それからお母さんと別れて妹らが遊びにいってる【阿蘇ファームランド】へいって大好きな牛乳プリンや牛乳を飲んだりして大満足♡♡
↓めっちゃ美味しかった牛乳プリン(´ェ`)↓
DVC00091.jpg


んで温泉のある旅館にチェックイン。
まったり旅館ですごしたりもう明日には帰っちゃうから夜はこうくんの両親に挨拶にいったりしてちょっとバタバタした1日やったなぁ~。
まぁうちは温泉に入れないので基本的暇やったんですけど・・。
来年はべビたんも連れて温泉なんていいかも(*^ー^)//。・:*:・゜★。・:*:・゜☆


妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日からお出かけ。
2005 / 08 / 15 ( Mon )
今日からこうくんの実家に行くのもかねてお出かけしてます。
うちのぉばあチャンの家も同じ方向って事なのでうちのぉかんと妹と甥姪っこも昨日からうちに来てて朝からバタバタしちゃってました。

うちは何してたかというと・・・・・。
朝からおにぎりやサンドイッチとか車の中で食べるものを作ってたら朝からそのおにぎりを甥&姪のあきたん&ななたんコンビはいっぱい食べちゃっててもうビックリッ!!!!∑∑(゜Д゜Ⅲ)
それから2台で最初はばぁちゃんの墓参り&親戚のおばちゃんに会ってきました。
ぉ祝いまでもらちゃってもうありがたい限りです。ペコリ(o_ _)o))
ばぁちゃんの【安産菌】もちゃんともらって一旦ホテルへ。

それからちょっとのんびりしてこうくんの親やお兄さん夫婦&元気すぎる姪っ子チャン&うちの家族とお食事会。
どうなることやらって思ってたけどなんか終始自由な感じでやってましたわ。
人数が多かったせいであんまり緊張ってこともなく(ん!?)終わってよかった☆・:*:・・:*:・☆
ここでもぉ祝いをもらってうちのべビたんは幸せやんね♡♡
明日はこうくんのお母さんとべビたん用品を買いに行くのでちょい緊張(((;゜Д゜)))


あとはこうくんが優しければなぁ~(ぼそっ)

【32w5d。】
日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんびりゆったり・・。
2005 / 08 / 13 ( Sat )
今日は、昨日まで実家に帰ってたので家にたまってた洗濯物を洗ったりしたりしてのんびりしてましたッ!!!
あんまり産婦人科の先生に『動きすぎてはダメッ!!!』って言われたからそれ以外はゆっくり月曜からこうくんとお出かけだからその準備・・・。みたいな((爆))
ほんま、のんびりですわ。
でもまだまだ動きたいうちはこうくんが帰ってきてから買い物に行ってきました。
だって最近全然服を買ってないんだもん・・・・゚・(ノ∀`)・゚・
だから久々に買ってもらいましたッ。(ノ≧∀≦)ノ
販売員サンには『お腹触らせてください』とか言われやっとうちも妊婦に見えるんだと実感。(←いまさら)
またまたべビたんの服も買っちゃったしやっぱぉ外はいいなぁ~。

【32w3d。】
日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆子健診(´・ω・)?
2005 / 08 / 12 ( Fri )
今日は1週間前に判明したベビたんの逆子が正常に戻ってるかを確認する為に健診に行ってきましたッ!!

体重もイイ感じに増え((爆))やばかったので実家から産院まで40分かけて歩いていったのに……

体重測定はありませんでした_| ̄|○ガックシ
まぁ運動になるしいっか(*´∇`*)
でも車の運転が下手な人がいてうちが気付いて避けなければ絶対ぶつかってた!!
てか周りが見えないなら運転するなよッ!!
こっちは大事なからだなんやからッ!!ヽ(`д´)ノ プンプン

話はそれたけどうちのベビたんめっちゃイイ子でちゃんと戻ってました(・∀・)v
毎日話し掛けてみてよかったぁ↑↑
もう逆子になることはまずないみたいだけどこれからも毎日話かけよ~と♪
それから妹チャンに迎えにきてもらって実家じゃなく家まで送ってもらいました。
かなり車多くて時間がかかってしまってごめんね。ペコリッ(o_ _)o))
ほんまにありがとうm(._.)m

今日もこうくん忙しいみたいで帰りが遅いみたい…
まぁ御飯がまだ炊けてないからいっか☆

15日からはうちのばぁちゃんの墓参りをかねて家族+うちのダンナ様でお出かけです。
ついでにみんなでこうくんの実家にも帰るんですよ!!
結婚する前は会った事あるんだけど結婚してからはまだ会ってないし大人数で会うのは初だからちょい緊張(((;゜д゜)))ガクガクプルプル
明日、明後日は部屋の片付けや準備をしなくては…
携帯から。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9ヵ月☆
2005 / 08 / 10 ( Wed )
今日でいよいよ9ヵ月突入!!
あともう少しでベビたんに会えるんだね(*´∇`*)
この大きなお腹が小さくなるかと思うと淋しい気持ちにもなるけど残りの妊婦生活を楽しまなくちゃね♪

今日はマタニティセミナーに行ってきましたッ!!
バスはかなり遅れるし間に合うか心配だったけどなんとか会場に着くと妊婦サンがいっぱい…
うちはその中でも早く産まれる方なのにうちよりみなさんお腹が大きくて…
うちのこのお腹でもかなり大変なのにやっぱ夏の妊婦は大変なんやなぁ~って実感しちゃった(>_<;)
セミナーは①回受けた事があるんだけどプレゼントみたいなのが欲しくてまたまた参加した奴なんですけど今回も抽選クジは当たりませんでした…_| ̄|○ガックシ

それからバスで帰ろうとしたらあんまりバス乗らないから乗れる奴に乗らなくて約30分も待っててかなりクタクタ…
それに来たバスは満員でどうしようもなかったのに…

な・なんとッ!!
初・席を譲ってもらいました(ノ≧∀≦)ノ
妊婦生活9ヵ月。
やっとです!!それもおじさん。うちを見たとたんすぐ譲ってくれて…
それもそれとなくやったのでマジ嬉しかったぁ~
世の中捨てたもんじゃないよねぇ↑↑

今まで見てみぬふりが多かったからなんか人は暖かいんやなぁ~ってベビたん共々感じましたよ…

そんな①日でした。

今日はこうくん遅いしちょっとゆっくりします(^▽^)
それより体重なんとかしなくちゃ…
携帯から。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっばいやっばい・・(>_<;)
2005 / 08 / 06 ( Sat )
今回は前の健診から2週間と4日ぶりに健診に行ってきました。
結構体重に厳しくてここ2,3回は体重に関してはクリア((笑))してきてたのに今回だけはめっちゃ検診に行くのに腰が重たかったなぁ・・・。


・・・・というのも実家に帰ってた1週間で急激に体重が増え家に帰って必死に管理したものの2日前の誕生日でおいしいものを食べちゃったんです。
てかケーキにいたっては連続で食べすぎ∑∑(゜Д゜Ⅲ)
妊婦の自覚なしですね。はっきり言って・・。
だからべビたんの顔は見たかったけど行きたくない方がかなり大きかったぁ~。

でもちゃんと健診は行ってきましたよ(当たり前!!!)
土曜ということでいつもより多かったけど体重とかはすんなり検査されて。
やっぱり太ってました。il||li _| ̄|○ il||li
前の健診時より+0.8㌔。
助産師サンにも先生にも言われる前に自分から言ったら笑われてそこまで怒られなかった・・・。
うちの心配って一体・・・・_| ̄|○

☆・:*:・・:*:・☆んで今日の健診結果☆・:*:・・:*:・☆
【31w3d】
体重→+800㌘
べビたんの推定体重→1646㌘
浮腫、尿蛋白、尿糖ともに-。

前の健診で大きめって言われたべビたんも正常の大きさになってました。
頭も大きめって言われてたんだけど先生曰く【今回は普通だね】って。
予定日もあまり変わらない感じなんだけどできたら9月に産みたいなぁ~。

↓★見えにくいけどべビたんの写真★↓
DVC00108.jpg

今まで3Dで挑戦しても絶対見せてくれなかったべビたん。
今日は超音波で見てたときに見えたので慌てて先生が撮ってくれました。
その時横向いちゃったけどもう全然見れるからいいよッ!!!
目とかはこうくん似かなぁ??とか口とかはうち似とかめっちゃみんなで話し合って楽しんでました(ノ´▽`)ノ
もう早く会えるのが楽しみ(*^ー^)//。・:*:・゜★。・:*:・゜☆
だけど1つ心配なことがッ!!!!
べビたん逆子なんです・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・
なので来週も続けて健診です。
うちの産院が逆子だと違う病院に移されるから絶対直ってね>べビたん。
ママも一緒に頑張るからね♪

んで健診が終わってちょっと家でゆっくりしたら今日は実家のみなさんがうちのB.Dを遅いけど祝ってくれるって事で買い物とかに付き合ってきました。
やっぱ自分が作らないでご飯食べるっていいね☆
それにおかんはうちの大好物のお刺身まで買って来てくれて。
DVC00106.jpg

めっちゃおいしかったとです。
当然ケーキもちゃっかり食べちゃいました(>_<;)
だから太るっちゅう話だよッ((爆))
DVC00107.jpg

ほんまみんなに祝ってもらえて幸せです(*´∇`*)
お腹のべビたんが産まれてもこんな感じの家族になりたいなぁ~。

*追伸*
甥っ子チャンが急に【ともチャンが赤チャン産む時は一緒に居てあげるね】って言ってくれました。
もう小さいパパまで居てくれてうちのべビたんは幸せやわ♡♡
これは絶対逆子なおそうね>べビたん。
健診。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めっちゃ寝た日。
2005 / 08 / 05 ( Fri )
昨日はこうくんとご飯を食べに行ってドライブとかしてたからあんまり寝れなくてそれからお弁当とか作って見送ったもんでこうくんが出かけた後は爆睡かましてました((笑))

友達とメールしてたらいつの間にか寝てたという・・・
いつもなら電話で起きるのに電話の音すら気付かないなんてかなり深い眠りに入ってたんやね????
明日は健診やから運動したかったのに起きたのは4時。
それから帰る準備したり晩御飯の準備とか洗濯とかしてたら散歩できてない・・・il||li _| ̄|○ il||li

はぁ~。ケーキめっちゃ食べたし間食しまっくたからヤバイ・゜・(ノДヽ)
もう【誕生日やったからッ!!!】って言うしかないな・・うん。((爆))

もうすぐこうくんが帰って来るのでご飯食べて実家に送ってもらってきます。
日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日☆★
2005 / 08 / 04 ( Thu )
20050804223905
いつもと変わらない毎日やけど今日はまたまた年をとっちゃいました(>_<;)
そうなんですッ!!
今日は誕生日です((爆))
結婚して初の誕生日なんやけどまぁしいて何もあるわけでもなく普通に過ごしてたなぁ…

ぉ腹も大きいしこうくんは当然仕事だしね(>_<;)
ぉ友達にはメールでお祝いをいただきました。【ぁりがとぅ。ペコリッ(o_ _)o))>ぉ友達ズ】
もう祝う年でもないんだけどねぇ…

今日は何故か帰りが遅い日だけど終わったらこうくんが御飯食べに連れていってくれる約束したので今から車で迎えに行ってきまぁ~す(ノ≧∀≦)ノ
諦めてたからちょっとうれしい☆
ケーキも昨日の夜中に買ってきてくれたし…
恋人の時のようにはいかないけどこんなぉ祝いもいいかなぁ??って((爆))

でも別の日にちゃんと祝ってくれるそうです↑↑
やっぱり優しいよ!!>こうくん。
来年からは赤チャンと③人でになるから楽しみだぁ~!!ってか今も③人だねッ((笑))
では気をつけて行ってきまぁす☆


【31w1d。】
☆・:*:・・:*:・☆ぉ祝い☆・:*:・・:*:・☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケ(ノ´∇`)ノ
2005 / 08 / 02 ( Tue )
今日は朝から気分が良かったのでこうくんを見送ってからは洗濯とかちゃちゃっと((笑))すませてやることやっていったん昼寝してたら幼なじみの友達から電話。
最近忙しいって言ってたから何やろ!?って思って出たら【カラオケ行こう!!】やって…
寝起きのうちは何もしてないので準備してから3時間カラオケ行ってきました☆
久々のカラオケなので最近の歌が全然わからないΣΣ(゜д゜Ⅲ)ガーン。
ベビたんは元々歌が好きなのかわからないけど好きな歌の時はわかりやすいぐらい暴れちゃってます(^-^;
うちに似てるのかな!?((笑))
それから友達がホッケーに行くまでまったりとお茶してたらこうくんが来てお話して見送って帰宅。

帰って御飯の支度とお風呂を沸かして今はゆっくりしてます。
片付けはいつもこうくんがしてくれるから((爆))

そんなこんなで①日は終わってしまいました((笑))

明日は天気も良くなりそうだから夕方ぐらいに散歩にでも行こうかな??
日々のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から8月。
2005 / 08 / 01 ( Mon )
今日から8月ですね・・
てかめっちゃ日にちがたつのが早い気がするんだけど(>_<;)
あと3日でうちも年とっちゃうしね((爆))
はぁ~・・1歳でも若くべビたんを産みたかったよ((笑))

今日は前々から決まってた通りこうくんはお仕事場の人とバーベキュー大会。
最初はうちも参加するはずだったんだけど場所が島だし暑いし何かあったらいけないからってお留守番決定・・・。
行きたかったな・・・(ぼそっ)
なのでこうくんが帰ってくる時間に散歩がてらにお迎えに行って来ました。
ついでに宝くじなんて買っちゃったりして((笑))
それから車でベビーザらスに行ってこんなものを買っちゃいましたッ!!!

↓★買ったもの★↓
DVC00096.jpg

めっちゃ可愛いでしょ!?
もう前々から欲しかったものでずっとこうくんに言ってたの♡♡
うちのべビたん。ママに遊ばれてばっかりだね((笑))
でも可愛いからいいよね。うん。
ほんとは退院の時に着る服を探してたんだけどいいのがなくて買ってないというォチです。((爆))

帰りは某所で大きな花火大会があったんでかなり混んでたけど車の中でもゆっくりと見れたのでよかったぁ~。
てかべビたん大きな音に敏感でめっちゃ動いてた・・・。
怖がりなのが祭り好きなのかどっちかだな・・。

★車の中から撮った花火★

DVC00095.jpg

かなり微妙ですが・・・。
妊娠中。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
