-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甥っ子チャン我が儘暴走中!!!
2005 / 09 / 30 ( Fri )
今日は甥っ子チャンが検査のため朝から絶食。・;+゚・(ノД`):・゚+:・。
なのでなんだか甥っ子チャンにはみんな優しくしてたのにあきたんたら調子にのっちゃって・・・・。

もう大変でした・・・(((;゜Д゜)))


なぜか今日はうちが電話で話してるときも何かしてる時も絶対邪魔してきて・・・。
まぁ血を5本も抜いてたからちょっとは大人しく帰ってくるかと思ってたうちがバカでした。
やっぱ泣いたみたいだけど結構頑張ったみたいです。
帰ってきてからはもう元気満々でうちが夕方散歩行く時には一緒に着いて来てずっと走ってました。
階段の上り下りもうちはちょっと調子が悪くてあんまりできなかったのに甥っ子チャンはうちより1回多くしてたりして・・・・

やっぱり若さには負けるわぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日は朝前駆陣痛かな!?っていうのがあったのに昼にはおさまってました。
てか陣痛がどんなのかわかるのかが不安。
前、切迫早産の時に体験したはずなのにわからないし破水と尿漏れっていうのもわからないや・・・。
うちって気がつかない間に出産なんて事あるかも((爆))
最近おりものが多くなってきたんだけど早く月曜の健診にならないかな???
なんかさっぱりわからんよ。
べビたんに聞くと『わかってるよ』みたいな反応はくるからまぁこうくんやうちに似てマイペースな子やと思って気長に待つしかないみたいです。

それにしても明日から10月。
月がかわってしまってもうすっかり秋って感じ。
産むにはいい季節なのかな!?(よくわからないや)

【39w2d】
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
またまた産まれたよ。゚+. ヽ(*´∀`)ノ イエーイ!!゚+.゚
2005 / 09 / 29 ( Thu )
今日も何事も変わりなく朝はこうくんを電話で起こして甥&姪を見送ってそれから少し掃除してからお昼から散歩がてらに出かけてきました♪
昨日大量のデジカメの写真を整理したのでそれをプリントに・・・。
そのおかげでメディアも空にできたのでこれからはべビたんの為だけに使えます(*´∇`*)

なんかうちっていろんなもの整理しすぎかな!?((笑))
なんか暇すぎて最近はいろんな事しちゃってる感があるんだけど・・。
写真のプリントはちょっと値段的に痛かったけどこれですっきりしたからいっか。

それからべビたんの物をみてたらまた欲しくなっちゃって・・っていうか肌着が揃えてる数が少なかったみたいなので買いに行ったらばぁちゃんがうちのべビたんにぷーさんのベットメリーを買ってくれましたv(・∀・)v
前から欲しかったんだけどなんか買ってくれるって言ってたからなんとなく買ってなかったんです♪
なにをかくそううちはぷーさん&スティッチが大好きなもので・・・。
うちのべビたんは好きか嫌いかもわからないのにママの趣味になっちゃってます(・_・`;)

それからちょうど甥っ子チャンらをお迎えに行ってるからって帰りは車で乗せて行ってもらったので降りた後は甥っ子チャンと階段の上り下り&家の周りをぐるぐる回りました。
妹曰く『ほんまに妊婦の歩き!?』って・・・。
うちってそんなに妊婦の歩き方じゃないですか!?>妹よ・・・。


今日はなんとなくめっちゃ動きたい気分で。
・・・・・というのも予定日が同じの友達がめっちゃスピードで出産してしまったらしく。
3日前までは連絡でまだまだ産まれそうにないよ・・って2人で話してたのに・・・。
やっぱ赤ちゃんっていつ産まれるのかわからないから凄い神秘的だよね・・。
それも推定体重よりめっちゃ小さく産まれてきたんやって。
写メ付きやったんですけどこれが可愛いのなんの♡
その友達の安産菌をもらってうちもそろそろ頑張らないとッ!!!

【39w1d。】
日々のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
もうすぐだよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
2005 / 09 / 28 ( Wed )
今日で39w0d。
あと1週間で予定日。゚+. ヽ(*´∀`)ノ ゚+.゚

・・・・・っていってもなんの兆候もなく(てか自分で気付いてないだけ!?)普段どおりのんびりすごしてるんですけどやっぱりべビたんは元気かな!?って気になったりしてる日々です。

今日はまたいつもの日課のように雑巾がけ。
散歩はできなかったんですけどね・・・。((爆))
のんびりしすぎてるのでべビたんもそうなのかな???

まぁもうなるようになるって感じで焦るのも辞めたんですけどね・・
でもやっぱりみんな産んじゃってるから自分も我が子を抱っこしたいな・・なんてはいつも思っちゃってるわけで・・

今日は何もしてないのでしいて書くことはないんだけど予定日を1週間きったんで記念に書いてみました((笑))

あっ、やったといえば今までのデジカメのデータをCD-Rにうつしたから明日は写真をプリントしに行って買い物でも行くかな??


妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
のんびり・・・。
2005 / 09 / 27 ( Tue )
昨日の健診でまだまだって言うことなので今日はのんびり洗濯と掃除、あと1時間の散歩をしてきました。
でも動けば動くほどお腹がすいてしまって食べてしまうんですけどこれはどうすれば・・・((笑))
まだ赤チャンは下がってないからそんなにいっぱいは食べれないんだけどちょこちょこ食べてしまうんです↓↓
これ以上体重は増やしたくないのにぃ~!!!!!
・・・・・ということで最近はお母さんにも協力してもらってご飯は早めに・・&薄めにそして和食を中心で・・をモットーに頑張ってます(*゚▽゚)ノ

あと約1週間たらずで予定日なのでこのままの体重でいければ万々歳(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

今日は甥&姪を風呂にも入れたんやけど臨月のお腹で2人はキツイなぁ~
子供ってどこでも遊んじゃうから時間がかかる×2
うちの子もいっぱい遊ぶのかな!?
そんな想像ばかりしちゃう今日この頃((笑))

明日は何しようかな!?また部屋の雑巾がけと散歩&階段の上り下りかなぁ~。
3日が新月みたいやから予定日までにくるかな!?>ねぇ、赤ちゃん。
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ありゃこりゃまだだ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
2005 / 09 / 26 ( Mon )
今日は待ちに待ってる健診日。
昨日こうくんとちょっとあったけどなんか実家に来てくれて仲直りまではいかないけど普通にしてました。
てか予定日も近いから不安やしちょっとしたことに悲しくなったり感情的になったりしてこうくんを困らせたりしちゃってるんだよね・・・。
うち的にはもっといろいろ言ってくれたほうがいいのにこうくんは気を使ってあんまり言ってくれないし・・・・。
なんか悪循環!?って感じ。・;+゚・(ノД`):・゚+:・。

今日もいつも通りに午前中に健診に向かったらなんか車の量が多かったので【めずらしいなぁ~】って思ってたらな・なんと分娩中やったみたいで午前中は見れないみたいでこうくんと西松屋やご飯を食べにぐるぐる回ってそれから午後から健診へ。
先生に赤ちゃんの事無事に産まれたのか??聞いたら今回3人も産まれたみたいで・・・ヾ(;´▽`A
うちも希望的には今日産むつもりやったんやけど・・・・。

健診の結果・・・・・・・・。



まだまだ産まれそうにないみたいです↓↓



赤ちゃんもまだまだ下がらなきゃいけないみたいでうちのべビたんの足はまだ胃のところに居るみたいやし・・・・。
あっ、だからご飯を食べるとまだゲボッってなるんや(なっとく・・)
てか納得しても・・・。ほんままだまだやね・・・。
同じ予定日の友達にメールしたら友達もまだまだみたいやし一緒らへんに産まれたらいいなぁ☆・:*:・・:*:・☆
NSTは今回はべビたんはちょうど寝てたみたいでずっと大人しくてちょっと心配してたけど残り5分は動きまくってまたエラーになっちゃいました・・・・。(・_・`;)
でも今日は基本的に胎動がおとなしくてめっちゃ心配。((ヽ(゜○゜;)オロオロ(;゜○゜)ノ))
散歩もめっちゃしたいのに最近は足の付け根や子宮あたりが痛くて長くあるけないし・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・
もうのんびりべビたんの産まれる力に任せるしかないよね♪


☆・:*:・・:*:・☆今日の健診結果☆・:*:・・:*:・☆
【38w5d。】
自分の体重増加→±0㌔
べビたんの推定体重→3001㌘【-69㌘!?】
浮腫、尿糖→-。尿蛋白→-+。



尿検査の時に病院行く前にトイレに行っちゃったから全然でなくてマジ焦った((ヽ(゜○゜;)オロオロ(;゜○゜)ノ))
今まで健診行ってて初やったんで助産師さんに無理やりはかってもらったせいで尿蛋白がうまくはかれなかったんです・・・。
でもそのことに関して先生は何も言わなかったから大丈夫なんやろうか!?

それから今日は甥っ子チャンの見送り&お迎え(甥っ子チャンのママが昨日の運動会の疲れで体調不良のため)に行ったら保育園のお子ちゃま達から『お姉ちゃんのお腹に赤チャン居るの!?』って言われてビックリッ!!!
5,6歳の子なのにそんなんわかるんだねぇ~。
みんなからお腹を触られちょっと幸せな気分になりました♪
甥っ子チャンもそうだけど最近の子は優しいなぁ~。


それから夜は何をしたわけでもないんやけどブルーになってきて涙がとならなくて・・・。
最近こんなことが多くて嫌になっちゃうよ。
健診。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
かなり動いたぞぉ~!!!
2005 / 09 / 25 ( Sun )
今日は甥っ子&姪っ子の運動会。
昨日からお弁当の下ごしらえを手伝ってんで朝からは2人の準備&お弁当作りの手伝いのために早起きしました。
なのでめっちゃ眠たい・・・。

でもべビたんが産まれて大きくなると運動会もあるので予行練習って思えばいいと思いつつ(・・といいながらも毎年参加してます)今回は重たいお腹を抱えながらだからかなり疲れると思いきや結構元気にやってたかも・・・・。

朝はかなり寒かったし曇ってたので日焼け対策をしていかなかったら・・・・・・・・。


腕半分と首だけ日焼けしてた・・・_| ̄|○ガックシ



かなりのやけどぽくてお風呂に入った後はもうヒリヒリ&真っ赤になってて・・・・
今までせっかく日焼けに気をつけてたのにぃ~↓↓
それもへんな感じに焼けちゃってておかしいし∴(≧ε≦*)ぶっ
曇りでもなんでも気をつけないとダメですね・・・。
今さらながら学んだぉ馬鹿なうちです。

運動会はっていうとやっぱ子供は可愛くてほのぼのしちゃってました(●´ェ`●)
甥っ子チャンの世話はうちがやってるので(親は役員&姪っ子チャンの世話)結構走ったり動いたり・・・・。
時々お腹が張るし足の付け根も痛くて【くぅ~!!!】ってなるけどなんともなく元気にビデオやカメラで撮影したりとなかなかイイお母さんができたかな??((笑))
でもかんなり疲れましたけど・・・・。

今日はこうくん(パパ)がこっちに来てくれて明日は健診なのでどうなってるか楽しみ。゚+.(・∀・)゚+.゚
うちの産婦人科ってNSTはやるけどなかなか内診までいかないので子宮口が開いてるのかもわからないのです・・・。
内診がないとなんかまだ産まれる感じがしないんだな・・・。

それより自分の体重はどうなってるのかそれが心配ヾ(;´▽`A
ほんとあんまり食べてはないのに増えていく体重・・・
どうにかしてぇ~!!!!!
続きを読む
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
バタバタ忙しい日。
2005 / 09 / 24 ( Sat )
今日は昨日と違って甥っ子&姪っ子は保育園なので朝から部屋の掃除。
自分の部屋を里帰りでべビたんと一緒に居るわけだからベビーベットの置く場所や日ごろ使ってなかったものの掃除。
あとはべビたんの服の洗濯とそれから夕方になれば甥っ子&姪っ子が帰ってくるからそれから運動会のお弁当の買出し・・・。
って1日でできるかわからないけど今日はせっせと動きましたよ。

その結果・・・・・。
べビたんの服は洗えなかったけどそれ以外はなんとかクリア( ´・ω・)?かな????
それにしても片付ければ片付けるほど汚れはあるわけで・・・。
やっぱ使ってないとほこりもいっぱいなんやなぁ~ってしみじみ(o¬ω¬o)…
うちって物が捨てられない性格なもので((爆))
ほんま大変やった・・・・。
でもこんなに頑張って動いてもお腹は張るだけで陣痛らしきものはないんだな・・・。たぶん・・・。
もしかしたらうちが鈍いだけかも知れないんですけどね((笑))
明日は甥っ子&姪っ子の運動会なのでもしかしたら・・っていうのがあったらいけないので入院準備品はちゃんとまとめておいとかないとッ!!!
今からゆっくりしてそれから明日のお弁当の手伝いしなくてはヾ(;´▽`A

ちょっとずつべビたんも見た目下がってきたみたいだしなんか子宮口あたりに違和感!?があるので気をつけないと。
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
なにもできない・・。・;+゚・(ノД`):・゚+:・。
2005 / 09 / 23 ( Fri )
今日こそ、掃除って思って早起きしてやってたら甥っ子チャンが早めに起きてきたんでそこで中止に・・・・。∑∑(゜Д゜Ⅲ)
ちょっと相手してたらまた寝てくれるかな??って甘い考えをしてたんやけど全然寝ないししまいにはB.Dプレゼントでもらったマジレンジャーのおもちゃを出してきてテレビにつないで遊びだしたもんだから全然できやしない・・・・。

だからちょっと休憩って事で横になったりしてたら甥っ子チャンは使い方まで覚えてしまってかなりの時間帯してましたね・・・(-_-)
もう今日はあきらめて運動がてらに甥っ子チャンをダンス勝負ッ!!!!
かなり必死に踊ったりしてたからちょっとはイイ運動になったかな!?
それから運動会の練習に付き合って甥っ子チャンはリレーの練習うちは踏み台を必死にやってましたが今日も何も変化ナシ・・・・。
元々切迫早産になるまでめっちゃ散歩してたやつだからこんなんじゃ何も変わらないのかな???(´Д⊂)グスン

明日は甥っ子チャンも保育園だから掃除をして明後日の運動会の買い物に行って・・・・とめっちゃ動かないとッ!!!!
できれば予定日前には産みたいなぁ~。
べビたんの頭大きいみたいだし・・・(o¬ω¬o)…
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
なんだか・・・。
2005 / 09 / 22 ( Thu )
今日は寝れなかったから朝から眠たくてあんまり起きれなかった・・・。
こうくんを朝電話で起こしてからは甥っ子チャンが『ともチャン~♪』って起こしに来るもんだから眠たいながらも相手をしてたけどやっぱり眠気には勝てなくてうとうと・・・・。
そしたら甥っ子チャンは保育園に行く前にうちにタオルケットをかけて行ってくれてました。
でもちゃんとうちも布団をきてたんですけどね(・_・`;)
最近甥っ子チャンはお兄チャンになる気満々でうちにめっちゃ気を使ってくれるとことか・・・ほんま優しい子ですわ。
でも本当の妹が居るのにうちのべビたんだけのぉ兄チャンになるらしいです((爆))

そんなこんなで今日はお部屋の掃除を完璧にやるつもりがぉ昼寝しちゃって全然できてません・・・il||li _| ̄|○ il||li
ほんとこんなのんびりでダメダメですわ・・
なのでべビたんもまだ出てきてくれないのかな????
ちょっとこれじゃいかんッ!!!と思ったので夕方からは散歩がてらに買い物に行って来ました。
約3時間は歩いたり休憩したりしてたかな???
でも少しお腹が張るぐらいでなんともありません・・・。
ぉ腹はちょっと下がってきた気もするけど・・・・。
こうくんの休みの日に産まれて来て欲しいんだけどなぁ・・・。
こりゃめっちゃ動き回るしかないかな・・・うん。
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
甥っ子クンの誕生日。゚+.(・∀・)゚+.゚
2005 / 09 / 21 ( Wed )
今日は甥っ子のあきたんの6歳のB.D
***HAPPY BIRTHDAY***
☆・:*:・・:*:・☆あきたん☆・:*:・・:*:・☆


誕生日プレゼントはあきたんのリクエストどおりにって事で映画を見に行った時に街で買って来ましたッ!!!!

たぶん今回で妊婦生活最後の映画になるんだろうな・・。
ほんとはまだまだ見たい映画はたくさんあるのにぃ~。なんでこの時期に限っていいのがたくさんあるんだろう・・・・_| ̄|○ガックシ
今日もこうくんに【映画見に行ってきていい??】って電話で話したら【大丈夫なの!?】って心配されたから次の水曜は無理だろうし・・てか産んでたいしなぁ~(-_-;)

・・・・・という事で今日見てきた映画はコレです

050922_223535.jpg


もう孝太郎がいい感じなんで泣かされました・゚・(ノ∀`)・゚・
ちょっと最後らへんはお腹がキツくて大変やったけど見にいってよかったぁ↑↑
それからはあきたんのB.Dの買い物とちょっとお茶したりウロウロしてたらちょっとお腹が張った感じがして『ん!?産まれるかぁ??』って思ったけど産まれなかったです((爆))

それからは甥っ子&姪っ子を迎えに行ってみんなでお寿司やさんへ。
あきたんは子供にはめずらしく魚や煮物とかが好きなもので((笑))
みんなで食べた後はケーキやに行って予約してたケーキをもらいに行ったら店には
DVC00143.jpg

こんな風に看板をつけてくれてたのでお店の人にいって中に入らせてもらって写メでしっかりパチリと撮らせてもらいました。
それから家に帰ってケーキに火をつけて2回目!?のお祝い。
DVC00142.jpg

めっちゃ美味しいケーキやったけど体重が気になるうちはあんまり食べれんくて残念↓↓
みんなおいしくたのしく頂いたのはいいんだけど・・・・・


↓こっからは愚痴になっちゃいます↓
続きを読む
☆・:*:・・:*:・☆ぉ祝い☆・:*:・・:*:・☆ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
まだまだ産まれない!?
2005 / 09 / 20 ( Tue )
今日は37w6dの健診日。
てかあんまり食べてないのに体重が増えててめっちゃ憂鬱の中の健診。
まだ陣痛っていう感じもないしどうなんだろ??&こうくんも居ないしなんか腰が重たかったけど行ってきました。べビたんの成長は楽しみだし♪

ちょっと下がってるかな??ってワクワクしながら健診に行ったんだけど・・・・・・


まだまだっぽい・・・。


体重については先手必勝で自分から助産師サンに【めっちゃ体重が増えて・・】っていったら『そんなことないよ』って言ってくれたのでちょっと安心。(●´ェ`●)
んで今の時期は食事制限ももちろんだけどそれより運動って言われてちょっとやる気がでた自分σ(・・*)。
元々歩くのは好きだからちょっと必死に歩いてんで掃除やってみるかな・・。うん♪
産まれてくる日はべビたんの好きな日に産まれてくるに限るからうちはなるべく生まれてきやすいように準備だけはしないと・・・。


☆・:*:・・:*:・☆今日の健診の結果☆・:*:・・:*:・☆
【37w6d。】
自分の体重増加→+1.2㌔((爆))
べビたんの推定体重→3070㌘【+377㌘】
浮腫、尿蛋白、尿糖ともに-。



んで今日はNSTもやったんだけどうちのべビたん動きすぎて×2。
もう大変ヾ(;´▽`A
みんなに『元気だねぇ~』って言われる始末・・・。
NSTも動きすぎてて40分もできなかったし・・。
生まれてからもこんなに暴れん坊サンなのかな・・(・_・`;)
でも可愛いからいっか。゚+.(・∀・)゚+.゚


んで健診が終わってからは明日が甥っ子チャンのB.Dなのでみんなプレゼントを買いに・・・。
うちは明日映画を見に行ったついでに街で買おうと計画中なので今日はついて回るだけだったけど・・・・。
かなりいろんなとこ行ったからちょい疲れた・・・・。
明日はたぶん妊婦最後の映画だから楽しんでこよ~と。
健診。 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
新品って感じ。
2005 / 09 / 19 ( Mon )
今日は待ちに待った友達の赤チャンを見に行ってきましたッ!!
朝から赤チャン本舗に行ってうちの鉄分の飲み物を買ってそれから友達のぉ祝いを買いにべビーザらスへ。
やっぱりお見舞い!?ってママさんも忙しいだろうから前日に何時がいいか聞いてたので2時に行く事に・・・。
産院につくとめっちゃホテルみたいな産院でちょっとビックリッ!!
うちの行ってるとこはアットホームって感じだから高級そうでこうくんとキョロキョロしちゃった((笑))
部屋にはいるともう赤チャンが居て・・・・。


もうめっちゃ小さくて可愛いのなんの!!!

友達の子はホンマに体重も身長も小さかったんだけどなんか壊れそうな感じで女の子のなかの女の子って感じやった(どんなかんじやねん!!)
触らせてもらったけどめっちゃやわらかくてすべすべしてて【人間の新品】って感じ((笑))
もう友達の子であんなに可愛いかったんやから自分がお腹を痛めて産んだ子はもう可愛くて可愛くてしかたないんだろうな・・・。
もう早くお腹の中の子に会いたいなぁ~♡♡

あんまり長居もするのもなんなので今度はべビたんも含めて4人で・・って言ってからこうくんと実家に帰りました。
帰る途中でうちのべビたんの最終買い物に行って(布団買ってなかったので)こうくんはいつものように遊び((爆))にいって今日使った分は取り戻したそうです(゚Д゚ )
やっぱりやめれないんやろうなぁ・・・。
パパの自覚がでてるのか心配なこうくんだけど実家から家に帰るときにべビたんのお遊びマットがあったらしく衝動買いをしちゃったとメールが((笑))
うちの好きなディズニーのです。
めっちゃ可愛いの♡♡
↓買ったのはコレ↓
photo_Ed.jpg


早くコレでべビたんとゴロゴロしたいなぁ((笑))
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ちょっと体調が悪くなっちゃった。
2005 / 09 / 18 ( Sun )
明日は友達の赤チャンを見に行くので今日から家に帰りました。
ほんまはバスで帰るはずだったけど妹チャンが車で送ってくれるって言ってくれたので甘える事にしたんだけど・・・・・。

帰るのが遅くなって渋滞&祭りにはまっちゃって大変でした。
なんか朝から体調悪いし足はダルイし手はしびれちゃうしちょっとブルーやったけど無事帰れてよかったぁ↑↑

連れて帰ってもらってるのにこんなことはなんだけど時々妹チャンの運転は怖かったりするんだよねぇ~
うちのべビたんも今回はめっちゃ緊張してました((笑))

帰ってからはやっぱり体調不良であんまり食欲ナシ。
なのにどんどん体重は増えちゃうし・・・_| ̄|○ガックシ
なんでやろう????

明日は産まれたての赤チャンに会えるから楽しみだぁ~。
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
出産ラッシュo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2005 / 09 / 17 ( Sat )
15、16日と友達のべビたんが出産したのにまた今日も友達が出産しちゃいました。
てか3日連続だなんてめでたいなぁ・・(ノ´▽`)ノ
そんな出産ラッシュにあやかりたいやつですが全然産まれそうにないです。↓↓
まぁ予定日が10月だからまだまだって感じなんですけどね・・。
うちのべビたんと予定日が近い友達でまだ産まれてないのはうちを含めて2人となりました。
なんかうちが1番遅そうだけどね((爆))
明日は十五夜で満月だから産まれないかなぁ~!?

みんなの赤チャン見てると早く会いたいなぁ~ってつくづく思っちゃいました。
携帯から。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ぉかんと友達のべビたんのB.D
2005 / 09 / 16 ( Fri )
昨日ぉ祝いしたんですけど今日はぉかんのB.Dなので簡単に・・。

HAPPY★BIRTHDAY
☆・:*:・・:*:・☆ぉ母さん☆・:*:・・:*:・☆



いつもお世話になってます。
これからもまだまだ迷惑かけちゃうかもですがよろしくです。ペコリ(o_ _)o))
もうすぐママになるのでこれからはぉ母さんを目標にして頑張るね。
これからも元気でちょっと抜けてるぉ母さんで居てください((笑))

2005.09.16  とも



最近、ずっと外に出てることが多くて全然べビたんを迎える準備が進んでなかったから今日は昼寝してから部屋の片づけをしてました。
まだまだって言われてるけどいつ産まれるかわからないから早めに準備してなくては・・(汗)

今日も専門学校時代のぉ友達が帝王切開で産んだんだよね・・。
朝メールしたら2時か3時の予定やって・・・。
無事産まれたかなぁ????
その子はもう2人目だからこれからもっと大変やろうけどうちの子が産まれたらみんなで会いたいなぁ~。
1年ぐらい会ってないもんな・・・。

みんな次々と産んでいくや。うちはマイペースやから最後っぽいけど((笑))
あっ、昨日産んだ友達からメールがあって母子共に健康で産まれたって♡♡
でもやっぱり帝王切開は大変やったみたい。
赤ちゃんの産声も聞けたみたいやしもう写メ送ってもらったけど可愛くて×②♪
うちも産まれたらメロメロなんやろうなぁ~。
・・・・・という事で19日に友達の赤ちゃんを見に行くことにしました。
うわぁ~!!!楽しみやん(*´∇`*)
家族 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
1日早めの・・・。
2005 / 09 / 15 ( Thu )
今日は妹が仕事を休みって事でぉ母さんのB.D祝いを1日早めにしちゃってきましたッ!!!
もういつも一緒なので内緒ですすめるのにめっちゃ苦労したぁ~!!!!
プレゼントも買ってないし・・でも一緒に居るしで妹と交代でぉかんを連れ出して買いに行ったりしちゃってさ。
なんかちょっとおもしろかった。
妹はなんか前ぉかんが『●●で食べてみたいな・・』って言ってたところに予約してうちはぉかんがほしいって言ってた観葉植物をプレゼントしました。
ぉかんは最後まで気付かなかったみたいで趣旨を話したらめっちゃ喜んでくれて目に涙までうかべてくれてたのでほんまやってよかったわ(*´∇`*)
だたほんまなら店でケーキを出してもらうはずが店の手違いでうまくいかず・・・il||li _| ̄|○ il||li
そこがうまくいけば完璧だったのにぃ~!!!!!!
でも食べに行ったとこがめっちゃ凄くてうちはびっくりしちゃった・・。
田舎者がバレるからあんまり言わないけどね((爆))
やっぱ喜んでもらえるって最高やわ。
ぉかんにはお世話になってるのでほんまよかった♪
↓そこの店のケーキ↓
DVC00136.jpg





今日、マタニティースクールでぉ友達になった子が待望の赤チャンを産んだんだよね(●´ェ`●)
っていっても帝王切開やから明日ぐらいに報告があると思うんだけど無事に産まれてるといいなぁ↑↑
家族 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
もう!?
2005 / 09 / 14 ( Wed )
今日から37w。
なんかあっという間なんやけどまだまだ産まれてくる気配がなし。
・・・・・というのも月曜の健診で先生から『まだまだやね・・べビたんの足が胃にあたっててキツイやろ?』って言われたうちは単純なのか今まで早く産まれる気だったのに【まだまだなのか・・】って暗示をかけられたようにまた胃がムカムカしたりしてる単純なやつであって((笑))
なので今日はずっと見たかった映画を見に行ってきましたッ!!!
水曜はレディースDAYなので1000円だし張り切って行ってきました♪
↓今日行った映画はコレ↓
DVC00135.jpg


そうです。【NANA】です。
まだまだ見たいのがいっぱいあるんだけど月曜にこうくんにどれを先に行った方がいい??って聞いたら【NANA】って言われたしね。
ほんとよかった♪
べビたんも歌が大好きなのでNANAの役の中島美嘉チャンが歌ってる時なんてもうお腹の中から出るかと思うぐらい動きまくってて静かに見てるうちとしては大変( ;´Д`)
ほんまに好きな音楽(気に入った音楽)にはめっちゃ反応するべビたんなんやから((笑))
それからみんなでご飯を食べて久々にブラブラショッピングをしちゃいました。
退院に着る服を見て回ってたんやけどなんかコレ!!!って思うのがなくて・・・・。
もう持ってる服でいいかな??なんて思ってきたよ。
産んでから買えばいいしね。
でも【NEWYORKER】で可愛いバックを見つけたので即買いしちゃいましたがね((爆))
結構満足です。(●´ェ`●)
16日がぉかんのB.Dなので明日はぉかんのプレゼントを買いにと【たまごくらぶ】をゲットしに出かけてきます。
それと実家の部屋もべビたん迎える準備をしなくちゃ・・(おそっ)
そうしないとうちのべビたんぉ腹の中で暴れすぎてていつか破ってでてきそう・・∑∑(゜Д゜Ⅲ)
だって約束したのが37週まではでできちゃダメよ。それすぎたら好きな日に生まれてきていいよ。って約束してしまったから・・

明日はマタニティスクールでぉ友達になった人が帝王切開でべビたんを産んじゃうのでめっちゃ楽しみ(*´∇`*)
母子共に健康でありますように・・・。
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
10ヶ月になっての健診。
2005 / 09 / 12 ( Mon )
昨日はこうくんが早く来てくれると思ってたらなんか仕事の人と話し合いがあった&その仕事の人の原チャがぶつけられたらしくて来たのは夜中だった・・・・。
なので寝不足の目をこすりながら午前中に健診に行って来ました。
昨日はなんか胃が痛くてあんまり食欲がなかったせいか今回は体重増加はナシ。
けっこう実家に帰って甘甘生活で何もしてないは甘いものも食べてたので心配してたけど助産師サンにも『この時期増えないのはすごいよ』なんて褒められちゃった(●´ェ`●)

もう10ヶ月入ってるからNSTや内診をやるのかな??って思いきやいつもどおりの健診。
赤ちゃんも下がってきてないらしくまだまだみたい_| ̄|○
自分では下がってる気もしてたんだけどまだ下がるのか・・・。
どんだけさがるんやろ????
それにうちのべビたん、足を伸ばしてるらしくうちの胃のとこに足があるみたいで先生曰く・・『こりゃ苦しかろ??』やって。
単純なうちは先生に言われてからなんだか胃がムカムカしだしてなんやらゲップの量が増えてきちゃって(汚くてすみません)
ほんま単純な頭なんやね・・うちって((爆))

☆・:*:・・:*:・☆今日の健診結果☆・:*:・・:*:・☆
【36w5d。】
自分の体重増加→0㌘
べビたんの推定体重→???
浮腫、尿蛋白、尿糖ともに-。


今回はべビたんの体がうまく測れなくて推定体重がわからなかったんです。
てか小さくなってるなんてありえないですよね・・
ちょっと心配にだけど胎動は相変わらず素晴らしいほど暴れてるので心配ないかな??って思ってるんですけどね。
先生もそんなに胎動すごいんなら生まれてきても暴れん坊やろうな・・って((笑))
もうどんな子が生まれてくるのかめっちゃ楽しみ(*´∇`*)


健診がおもったより早めに終わったのでこうくんといろんなところをブラブラ。
でもやっぱり行くところはべビたん用品のところばっかりで。
もう見て回るのが楽しくてしかたない2人です。
夜にはこうくんは帰っちゃったんやけど前までは全然平気やったのにやっぱり少し淋しいな・・・。
健診。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
かなりダルイ・・・。
2005 / 09 / 11 ( Sun )
今日は選挙の番組ばっかりでそれを見ながら登場。
最近べビたんの胎動がかなり凄いんですけどこんなに動くものなの??
なんか出産前には落ち着く・・みたいな事聞いてたからこの暴れっぷりにビックリッ!!!!!
もうべビたんがぉ腹の中から出たがってるのかな??
なんか里帰りしてから言われるのは『あらっもう臨月なの??ぉ腹があんまり大きくないね』って言う事ばかり。
べビたんが大きくなってぉ腹が大きくならないからぉ腹の中が窮屈で暴れてるんだろうか??
胎動が凄いっていうのは大丈夫なのかな??ちと心配。

今日は日曜なので甥&姪は保育園がお休みなので一緒に遊びに行って来たのはいいんだけどその前に妹とぉかんが喧嘩してやな感じに・・・。
なんか実家に帰ってきてるのにゆっくりリラックスしたいのにこんな感じなら家にいて1人でのんびりしてたほうがよかったんじゃ・・って思ってしまってきたよ。
里帰りって誰かが居て安心だけどこういう時ってなんかキツイよなぁ~。
んでぉかんは怒ってどっか行くし・・。
はぁ・・・・・・・・。
帰ってからもなんか嫌な感じやしもう早くこうくん来て欲しいな。
明日はこうくんが休みで健診やから今日の夜泊まりに来てくれるのでめちゃめちゃ愚痴を聞いてもらおう。

外に出てるときはなんとかよかったんだけど家に帰るとぉ腹が張っちゃうしべビたんも気を使っちゃってたらなんのための里帰りなんだか・・・・。
もう胃はすっきりしてきたせいか体重は増えっぱなしだしなんか今日は愚痴だらけの日記になっちゃった・・・。

べビたんの日記なのにね↓↓。

【36w4d。】
日々のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
かなり張ってるのかな??
2005 / 09 / 10 ( Sat )
今日も実家に帰ってから連続で出かけてます(・・・)
そんなに出かけていいのか??って感じですよね??
今日はうちのぉかんが見に行きたいって事で【大衆演劇】を見てきましたッ!!!
今日見に行ったのは初めて見る劇団なのでちょいワクワクだったけど・・・・。
あんまり面白くなかった(・・・)
最近疲れてるのか昨日も眠りにつくのが早かったのに今日は眠たくて×②。
見てる途中何回居眠りをしてしまったことか・・・
最後はもうお腹がキツくて出ちゃいました(>_<;)
やっぱ劇団によって面白かったり面白くなかったりするんだね・・。

そのあとは妹が『洋服が買いたい』って言って買い物に・・・。
ウロウロしたので今回はぉ腹が張っちゃってて・・・。
でも自分ではこれぐらいは大丈夫なのかな??って思って普通どおりに過ごしてたんだけど・・・・・・。

とうとうぉ腹がでべそになっちゃってしまってた・・・il||li _| ̄|○ il||li
かなりショック・・・・・。
でもでもべビたんはかなり元気で動きっぱなし(*´∇`*)
そのおかげでまたまた張りがひどくなりつつあるなぁ~。
生まれる前は胎動がおとなしくなるっていうけどこんなに動くならまだまだかなぁ~。


ということで今日も0時ぐらいには寝ちゃおうかなぁ~。
てかこうくんからの電話があるまでは寝れないけど昨日みたいに寝てそう((爆))
実家に帰ってるのになんかかなり疲れる・・・。
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
習慣って・・
2005 / 09 / 09 ( Fri )
もう里帰りしてるんやからゆっくり朝も寝てていいのになんでか知らないけどいつもどおりに起きてしまうって・・・∑∑(゜Д゜Ⅲ)
なんかもったいない・・・。ゆっくりしてていいのに。
ほんま、習慣って怖いよ。
・・・・・という事でいつもみたいにこうくんを電話で起こしました。
最近こうくんはうちが起こしてくれてるからって自分で起きなくなったので心配で電話したら案の定・・・。
昨日が全然寝れなかったらしく眠たそうに電話出てました((笑))

それから甥&姪が保育園に行くので起きてきてめっちゃ騒がしくなって一寝入りするにもできなくて普通にボーとしてたら甥&姪を送ってきた妹が『デジカメを買いに行きたい!!』って言ってきたのでカメラに少し詳しいうちを連れていかされました・・・。
というのもなんか決算らしくてめっちゃデジカメが安いのなんの!!!
やっぱ高い買い物なので時間がかかる×2(><;)
いろいろ聞かれたのでまぁ答えながらやっと買い物終了・・・と思いきや今度はぉかんが美容室にいってる間にランチとショッピングへ。
まぁランチはおごってもらったのでウキウキで付き合いましたがね((笑))

うちの家族ってなんかしらないけど何か決めるときってうちに聞くんだよね・・。
うちって決断が早いって言うか何も考えてないんだけなんですけど((爆))
里帰り2日目だけど結構外に出ちゃってて歩いてるからイイ体重管理になればいいなぁ~。
家族 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
里帰り。
2005 / 09 / 08 ( Thu )
今日から里帰り。
ほんまは電車で帰るつもりだったんだけど(電車で約1時間半)妹が車で迎えに来てくれるって事で朝起きてから家の片付けやこれから2ヶ月いないからこうくんへやってほしい事とか書いたりとちょっと忙しくしてました。

うちはこれから2ヶ月間実家でお世話になるんやけど家には甥&姪も居るしうるさいし大丈夫かなぁ????
それより部屋をべビたんを迎える準備しなくては・・・。
全然できてないやんッ!!!!
まぁみんな忙しいから仕方ないけど・・・。
うちは生まれるまで暇人やからゆっくりしていかなくちゃ・・。

家のほうはこうくんがまかせろッ!!って言ってたんやけど大丈夫かな??
ちゃんと1人でできるんやろうか??めっちゃ心配やわ。
日々のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
10ヶ月。
2005 / 09 / 07 ( Wed )
今日から10ヶ月。
なんかいよいよ・・って感じがしてきたけど、でも普段とあんまり変わりナシ。
今日は前々から元バイト先の友達からぉ祝いもかねてバーべQをしよう!!って言われてたので行ってきました。
なんか気を使ってくれたらしく夕方から開始にしてくれたのでうちは参加できたんですけどね。
もう暑い昼からならいかれないから少し顔だけだすつもりでいたんやけどほんまぉ友達様様だよ。

んでやっぱり1人で行くのは心配らしくもよりの駅からぉ友達と待ち合わせ。
最近ゆっくり行動しないと怖いので早め早め行動してたらめっちゃ早く着いてしまった・・・。
それから友達と合流して3人で地下鉄にのって待ち合わせの駅に行ったらみんな同じ地下鉄に乗ってたみたいで・・(・_・`;)
積もる話もありつつ海の近くの友達の家へ。

台風が当たりそうで心配やったけどなんとか過ぎてくれてよかったぁ~♪
まぁ風はすばらしく強かったですけどね・・・。
里帰りを伸ばしてまで行ったから何事もなく楽しめて安心した。
行くの迷ったんだよね・・。体調悪くなったりしてみんなに迷惑かけたら・・とか。
みんな変わりなくやしもうイイ友達ばっかりだよ。
産まれたらすぐ連絡してッ!!って事なのですぐ連絡しないと・・。

そんなこんなで楽しんでこうくんが仕事終わって迎えに来てくれたのでうちは早く帰らないといけない友達と一緒に一足先に帰りました。
今度はべビたんも一緒に・・なんて言ってくれたので次はべビたん込みでお願いします。ペコリ(o_ _)o))>ぉ友達ズ。
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
台風。・;+゚・(ノД`):・゚+:・。
2005 / 09 / 06 ( Tue )
日曜から体調が悪いのが続いてて今日もやっぱり調子が悪いよ・・・。
でもこっちには大きな台風が来てるので家でずっと横になってました。
明後日には完璧に里帰りしちゃうのでべビたんの荷物以外で必要なものをまとめて準備。

そんなこんなしてたら夕方に玄関からガチャって音が・・・。
なんやろ??って思ったらこうくんが帰ってきましたッ!!!
なんの連絡もなしに帰って来たから何も用意してなかったんやけどうちが体調悪いのを知ってこうくんが晩御飯を作ってくれました。
いつもは遅い帰りのこうくんが早く帰って来たからちょっと嬉しい♪
なんだかんだで淋しかったんだよね・・・・。

明後日には里帰りやから今日はゆっくりお話したりしました。
これから2ヶ月間いないけど大丈夫かなぁ~??てかなんか大丈夫っぽい気がしてちょっと嫌だ・・・。
携帯から。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
いよいよ・・・。
2005 / 09 / 05 ( Mon )
そろそろ里帰りって事で(てかもうしてなくちゃいけないんだけど諸事情でまだなので)べビたんの荷物を昨日の夜運んだついでに今日、2週間と4日ぶりに健診に行ってきました。
なんだか最近めっちゃぉ腹が大きくなってる気がしてめっちゃ重たいんですけどみなさんはどうでしょう???

今日はいろいろ用事があるので朝一で健診に向かってそれからすぐ家方向に向かったんですけど最近めっちゃ体重増加が気になって気になって(>_<;)
後期って増加を抑える事はできないのかな??
今はまだ胃がムカムカしてるけどこれで胃がスッキリしたら大変な事になりそう((ヽ(゜○゜;)オロオロ(;゜○゜)ノ))

まぁ気にしててもしかたないので肝をすえて健診へ。
べビたんはまたまた順調に成長してくれてるみたいでもうそろそろって感じなのかな???
めっちゃワクワクしてきたけど予定日にはまだまだなんですよねぇ~。
早く産まれて来て欲しいけどまだぉ腹に居て欲しいような今はそんな感じ(*´∇`*)

☆・:*:・・:*:・☆今日の健診結果☆・:*:・・:*:・☆
【35w5d。】
自分の体重増加→+600㌘
べビたんの推定体重→2693㌘【+639㌘】
浮腫、尿蛋白、尿糖ともに-。

先生曰く、ちょいぽっちゃりやね・・。だって。
いつも言われる事だけど頭が大きいから産む時に頑張らないとッ!!だって。
でもでも足がめっちゃ長いんですってッ!!!!!
誰に似たんやろう??????
ちょっと逆子に戻ったかな??って心配があったけどちゃんと頭も下にしててくれたし産まれてもないのにかなり【いい子やわ】とか言ってる親ばかなんです・・・。(* ̄m ̄) ププッ

次からはいよいよ1週間ずつの健診やから内診とかもするんだろうな・・
あれって切迫早産の時にしたけど苦手やわ。
まぁ体重管理がんばらないと。

健診が終わってからこうくんとうちのおかんと妹の4人でご飯を食べてからそのまま福岡に帰りました。
てか区役所やらこうくんの携帯を買いに行ったりとかしなくちゃ行けないのでゆっくりはできなかったんです。
まぁすぐ里帰りするからゆっくりしなくてもいいんだけど・・。

帰りはまぁいろんなトコを寄り道しながら区役所にいっていろんなことしてそれからついでに選挙に行ってきました。
今回の選挙はかなり見てて結構詳しくなった自分。
こうくんにも笑われるぐらい夢中やからね((笑))
それからはこうくんの携帯がぶっ壊れてたからかなり痛いけど新しくして・・・・とかいろんなとこいったりしたもんでかなり気分が悪くなってしまって・・・。
もう気をつけないとダメやわ・・・。
残りこうくんを一緒に住むのは2日。
なんか里帰りしたくなくなってきた・・・。
健診。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
調子が悪い( ;´Д`)
2005 / 09 / 04 ( Sun )
今日はあんまり調子がよくないけど明日健診やから実家に帰るし里帰りの為にべビたんの荷物を明日運ばないといけないから今日はせっせと準備してます。

なんか荷物を運ぶとぃょぃょって感じがするなぁ~☆彡
最近運動してないから明日の健診はちょっと体重が心配だぁ~ヾ(;´▽`A
携帯から。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
まったりゆったり。
2005 / 09 / 03 ( Sat )
今日は土曜だけど外に出ると人が多いので家でまったりしてました。
まぁ妊娠中じゃなくても元々平日休みが多かったうちは土日は人が多くてやっぱ苦手なもので・・・。
なのでゴロゴロしてたり洗濯してたりしてたらマタニティスクールで友達になった子からメール。
【やっとべビたんが2000㌘いったから帝王切開の日が決まった】って。
昨日に引き続きまたまたB.D決定だよ。
それも昨日の友達のべビたんと1日違いで15日。
なんか9月は出産ラッシュですねぇー。

ほんとみんな無事に元気なべビたんが産まれるとこれにこしたことはないです。
残り少ない妊婦生活を楽しまないとッ!!!
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
さっぱりしちゃった(*´∇`*)
2005 / 09 / 02 ( Fri )
今日は髪の毛を切りに行って来ましたッ!!!
ほんまは伸ばそうと思ってたんですけどやっぱり産む時に短い方が楽かな??って思って思い切って切っちゃいました♪

べビたんが産まれてから伸ばしても一緒の髪形はできるし・・。゚+.(・∀・)゚+.゚

髪の毛切ってもらってる最中に専門学校時代の友達から帝王切開の日が決まったって・・・・。
もう2人目でママの先輩なんだけどやっぱり緊張するみたい。
日にちは16日だって。
うちのおかんと同じやんッ♪
予定日は18日みたいやけど先に陣痛が始まったらヤバイよね・・。
無事に産まれるといいなぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
妊娠中。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
