-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと幸せになれたね。
2005 / 12 / 30 ( Fri )
3日連続お友達に会ってるわけですが年末だからなのかな??
ひーチャンはたくさんお友達が訪問してくるからもうご機嫌で×2♪

今日はママの元バイト先の友達が前々から話があるっていってたのでちょっとワクワク。
やっぱり結婚してない友達っていろんな話持ってくるから聞くの楽しいんだよね(*´∇`*)
その子にはほんとに幸せになって欲しくて前々からいろんな悩みを聞いてたんだけど・・・・・・。


やっと幸せになったみたい。♡♡♡
まだ結婚まではいかない・・・・とは思うけどぃゃ遅い話ではないかも( ´・ω・)?
ほんと良かったよ♪やっと気付いてもらえてよかったね。゚+.(・∀・)゚+.゚
何かあったら一応先輩なんで何でも聞いてね☆



ひーチャンはお風呂でパパに顔をつけられたみたいでママが迎えにいったら手をパパにむけて一生懸命怒ってた姿がめっちゃ可愛かった♡
パパ曰く・・・。
ずっと怒ってたみたい。怒らすとひーチャンは怖いかも((笑))
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
車でGO→。
2005 / 12 / 29 ( Thu )
今日はひーチャンの福袋を予約しに友達と車で某ショッピングモールに行ってきました。
ママは久々の運転(半年振り!?)なのでかなり緊張でしたが無事着いたし友達も運転怖くなかったって言ってくれたので一安心。
ひーチャンは車が大好きな子なのでチャイルドシートに乗せてもあんまりギャーギャーいわないので楽に運転できました♪

着いてから友達の子と2人で写メ

DVC000810.jpg


ウロウロしてるといろんな人が振り向いて見られます。
まぁあんな格好してたら誰でもみるやろうけど・・・
うちの子は外面がいいので話しかけられると『ニコッ』って笑うんです。
そしてベビーカーが好きだからゆらゆら揺られて寝るので助かります。
ゆっくりご飯も食べれるし・・。

でも1つだけ事件がッ!!!!
ひーチャンうんちもれて車に服を取りに行くまでママはバタバタしてたのであんまり暖かくしまいまま友達に頼んで走っていってきたんですが・・・。
風邪引いてないかなぁ~。
それだけが心配・・(´Д⊂)

それ以外は買い物もできたし楽しめた1日でした。


ひーチャン、自分を赤ちゃんって思ってないみたいで他の子をみたら自分より赤ちゃんと思うみたいですぐお姉ちゃんぶるとこが可愛い♡
赤ちゃん広場でいっぱいのお姉ちゃんやお兄ちゃんに会えてよかったねぇ↑↑
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初めて集合。
2005 / 12 / 28 ( Wed )
今日はマタニティスクールでお友達になったまさチャンとまりチャンとべビチャンずで遊びました。
なかなかまりチャンとは会えなくて年越しちゃうかなぁ~って思ってたんだけど会えちゃいました♪
ひーチャンは初めてまりちゃんのべビチャンに会うんですけど3人とも交互に泣いたりニコニコしたりと一緒に機嫌がよくなるのがやっぱりなかったんだけどやっと3人が【あ~う~】って話しだした途端ママチャンずの撮影会が始まってしまいました・・・。
それにしてもひーチャンがいい子なのがビックリッ!!!!!
いつもは違うのにほんと外面だけはいいんだな・・。

それからはやっぱり産んだ時の話。
同じ時に産んだり育てたりしてるからいろいろ話せてほんと楽しかった♪
次は年越してからだけど定期的にみんなで会うようにしたいね・・って話なので今度はまりチャン家に集合です。

こうやって産んでからもいろいろ話せる友達に会えたマタニティスクールには感謝。
行ってよかったかも・・。
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初めての・・・
2005 / 12 / 24 ( Sat )
今日はひーチャンと過ごす初めてのクリスマス。
って言ってもお出かけできるわけでもなく家に居たんですけど・・。

初のクリスマスはひーチャンのヒスで始まりヒスで終わりました((爆))
ホント、どうしたんだろ???
かなり参ったよ。
昨日、相談会で言われてたので今日もう1つ初めての事をしました。
ひーチャン、スプーンでお茶飲むの巻。
DVC00065.jpg


ひーチャン、上手にお茶飲めました(*´∇`*)
ホント、1日1日いろんな事ができるようになって毎日が発見です。
ゆっくり大きく成長していってね。
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お買い物♪
2005 / 12 / 23 ( Fri )
今日はあいにくの雨。
でも赤チャン本舗でオムツが安いのでお友達と一緒に行ってきました。

ひーチャンは天候と同じく昨日から不機嫌さん・・・。
今日も出かける前に大暴れしてミルク出しちゃうし抱っこで行かなくちゃいけないから抱っこ紐で行こうと思ったら嫌がって火がついたように泣いちゃうからもう大変
なので紐なしで行っちゃいました・・・。
もうかなり疲れたぁ~。
重たいんだもん。ひーチャン。

まぁ無事オムツも変えてそこでも栄養相談があったので体重と身長をはかってもらいました。
そしたら・・・・・・・・・・・・。
3日前に計ってもらった時より身長が5㌢も伸びてて・・・。
絶対前計った時ちゃんと計れてなかったんだ・・・。
今回の人はちゃんと足をしっかり伸びてから計ってくれたもん。
うちの子、かなり標準より大きいわヾ(;´▽`A
また来月も行くことにしました♪

それから友達とご飯を食べて(このときはお互いの子はしっかり寝てくれて助かったぁ~)家に帰ってから抱っこ紐の練習をしてます。
じゃないとかなりキツイ( ;´Д`)
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
栄養相談②
2005 / 12 / 20 ( Tue )
今日は久々に天気がよくてひーチャン日和な日でした。
ひーチャンもお外にでて機嫌も良くてひーチャンのお友達の子と2人でお話してめっちゃ可愛いかったぁ~(*´∇`*)

毎月恒例の栄養相談に行って来たんですが今回のところはちゃんと計ってないような気もするけど・・・・・。
まぁ成長してましたッ!!!横に大きく((爆))
まだ2ヶ月なのに成長って早いなぁ~
あっという間に大きくなってるんだもん。

ひーチャンの友達の子はひーチャンより半月早く生まれてるんだけどやっぱ半月早いだけで全然違うんだなぁ~。
また楽しみになってきたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お礼参り。
2005 / 12 / 19 ( Mon )
こんばんわ。(*゚▽゚)ノ
2度目の登場です。
お宮参りはちゃんとやったんですが【安産祈願】に行ったところにお礼参りができてなくやっと家族3人で行ってきましたッ!!
やっぱべビたんがいるとバタバタしちゃって大変です
車で家を出たかと思うと石を忘れた事に気付き一旦引き返す時にひーチャンはうんちをしちゃって家でおむつを交換。
ひーチャンのうんちは今日に限って柔らかくてもれちゃってました
今までこんなに柔らかいって事なかったから下痢かなぁ??って思ったんだけど元気だし大丈夫かな??って思って安産祈願した神社へ。


DVC00052.jpg


安産祈願でもらった石と今回ひーチャンの名前とか書いた石を3人で戻しておみくじひいたら【吉】でした。
まぁ今年はあと少しだけど・・・。
ひーチャンの石を誰かが持って帰るのかなぁ~。
ひーチャン石が役にたてばいいな♡
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
カキカキ(´・ω・)?
2005 / 12 / 19 ( Mon )
うちのひーチャンは頭や顔をよくカキカキします。
それが癖なのかはわからないけど結構やってます。
毎回傷だらけや髪の毛を毟ったりしてるので気がつけば違う事に気を紛らせてるんですが無理みたいです((爆))

今日も気がつけば頭から血が出てたみたいでこれはぶつけてできたのか自分で傷つけたのか定かではないんだけど頭だから大丈夫でしょうか??

かなりビックリしちゃいましたッ!!
てか痛くないのか!?>ひーチャン。

今日は久々にお外にお出かけしたからご機嫌のひーちゃん。
買い物先ではいろんなお友達がいてにこにこチャン(*´∇`*)
あとは夜寝ればもっといいのに←何回目!?((爆))
携帯から。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大寒波( ´・ω・)?
2005 / 12 / 18 ( Sun )
こっちは昨日から雪です。
楽だった実家生活も今日こうくんが迎えに来て帰ったら来年までおあずけです。
ひーチャンは実家生活に慣れたのかまたまた甘えん坊さんになってしまってますヾ(;´▽`A
実家は泣けば誰かがいるのでひーチャンは抱っこしてもらえると頭の中で学んでしまったのです。
頭のイイひーチャン(かなりの親バカ)なのでホンマ困ります。
家に帰っても甘えん坊クセが治らなかったら・・・。
また1からやり直しやわ。
でも泣かれると可愛くてついつい抱いてしまうのでうちもダメなんですけどね(・_・`;)

今はひーチャンをばぁチャンに任せてPCから最後の日記を書いてるとこです。
・・・というのも引越し引越しばかりなのでPCの移動がめんどくさく次の引越しでまた持っていくつもりだから実家にお留守番させてるんですがやっぱPCがないと不便です。
はやくこうくんの仕事が落ち着いて引越したいなぁ~。


家では隣で甥っ子&姪っ子チャンが暴れて泣いて仲直りしてと慌しくすぎてます。
ひーチャンも兄弟ができるとこんな感じなんだろうか・・?とちょっと怖くも思って・・・。
まだ何もしないうちがほんとは楽なのかもなぁ~。

明日はこうくんが今年最後の休みだからバタバタしそうだなぁ・・・。
寒いのは苦手なのに・・・。












日々のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
寒いです・゜・(ノДヽ)
2005 / 12 / 17 ( Sat )
実家に帰ってきて寒くてあんまり外に出れません。
かなり寒いです。雪降ってます。
昨日から関ジャニのクリパ始まっちゃいましたねぇ・・・。
去年はめっちゃ楽しかったなぁ~♪
去年の今頃はうちがママになってるのも今年行かないのも夢にも思わなかったなぁ~。

それにしても明日は今日以上に寒いみたいで・・。
明日帰るのに嫌だよ・・。


あっ、こんなダラダラ書いてたら【野ブタ。】が始まっちゃうよ。
またあとで。


野ブタ。が終わったのでまたまた登場。
っていってもネタはないんですけどね((爆))
ということで↓

思ったことは甥っ子チャンがはまってるので静かに見れなくてまた帰ってからちゃんと見ようと思った。
もう甥っ子チャンのうるさい事×2。
ただうちはブレザーより学ラン派やわ(←聞いてねぇって)


掘北チャン可愛いー♡
今から【エンタの神様】分身チャンもうちも好きな芸人さんが出そうなんで今日はここまで。




あっ、いままでコメントくださった【もにょさん】【トモさん】【りぃさん】【マンマさん】レスできなくてすみません。ペコリ(o_ _)o))
お祝いコメントありがとうございます♪
ホントに遅くなってすみません。ペコリ(o_ _)o))
また実家に帰ってきたら遊びに行きますのでこれからもよろしくです。
日々のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
暇なので・・
2005 / 12 / 17 ( Sat )
今日もめっちゃ寒くてお外に出れそうになく暇なのでちょっとテンプレを変えてみました。
・・・・っていっても自分で作れるわけではなく借りてきただけなんですけどね((爆))
色を変えるのもやっと・・って感じなので作れるわけもなくヾ(;´▽`A
前のやつはかなり気に入ってたのでまた元に戻すと思いますけどね・・・。
 

福岡はかなり寒くて明日は大寒気がくるみたい。
ひーちゃん、実家に帰ってきてから寒いから一歩も外にでれないまま明日帰ることになっちゃうわけで・・・。
残念ですわ。・;+゚・(ノД`):・゚+:・。

全然外に出れてないからかひーちゃんご機嫌ななめサン。
あんまりない機嫌がいい時にこうくんにムービー写メを送ろうとカメラ向けると黙っちゃって動きもしないのにカメラどけたらニコニコおしゃべり・・・・。
もうママはあきらめたよil||li _| ̄|○ il||li
だってママもカメラ嫌いだもんね。
撮られるより撮る派だもん。
でもひーちゃん、そんなとこまでママに似なくていいよ((爆))


今から野ブタ。が始まるのでまた。

ひとりごと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
実家は楽だな。゚+.(・∀・)゚+.゚
2005 / 12 / 13 ( Tue )
昨日の夜から実家に帰ってきてます。
ずっと前にこうクンと喧嘩した時に【実家に帰る】って言った約束をしたので今日から1週間楽します((笑))

ご飯や風呂の準備はしなくていいから楽だけどいつもひーチャンのそばにいるからひーチャンもわかったのかかなり甘えん坊になって抱っこをせがみます。
腕が腱鞘炎だからそれを休ませるために実家に帰ったのにこれじゃ意味なしだよ。il||li _| ̄|○ il||li
そして甥っ子&姪っ子がうるさいのなんの!!

でもばぁチャンがひーチャンが帰ってくるのを喜んでるので助かりますが・・・。

それからひーちゃんが好きだから関ジャニを見せてたのに甥っ子クンも好きだからと一緒に鑑賞。
そして歌いだしました((笑))
甥っ子チャンの得意な歌は修二と彰の【青春アミーゴ】。めちゃめちゃうまいんです。
そんな甥っ子は来年小学生。



今日はほとんどぐずぐず。
でも少しだけご機嫌さんになんたのでここでパチリ。
DVC00040.jpg


そして大好きなぷーさんをつけてパンチ×2♪

DVC00041.jpg


そんなんで遊んでたんですけどすぐ泣いちゃいました。・;+゚・(ノД`):・゚+:・。
このままずっと甘えん坊サンになったら帰ったとき困るなぁ・・・。
夜も全然寝なかったし・・・。今日は寝てくれよ・・・>ひーチャン(*´∇`*)
日々のこと。 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ひーチャンご機嫌♪
2005 / 12 / 12 ( Mon )
今日から実家に帰ります。
なのでひーチャンは初長距離チャイルドシートです。
乗せるのはちょっとドキドキでしたがひーチャンけっこう気に入ったようでかなりご機嫌サン♪

DVC00037.jpg

ニコニコしながら乗ったので安心して横にいましたが・・・
車が止まるとグズグズ・・・・。
走るとニコニコ。
そんな感じで長く止まった時ひーチャンかなり大泣きしてチャイルドシートからはずそうと思いましたがこれではずしたら癖になると思ってはずさなかったら泣きつかれて寝ちゃいました。


DVC00038.jpg


そんなこんなでうまくいくと思いきやまた騒ぎ出したのでミルクを飲ませてゲップして少したってまた出発したけど・・・・・

ひーチャン、ヒスだしてママのコートにミルクを・・・・・。


やっと家に着いたけど赤ちゃんのときよりやっぱり移動は大変やったぁ~。
これじゃお正月こうくんの実家に帰るのはバタバタしそうだなぁ・・・
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
頑張ったねo(^▽^*)人(*^▽^)o
2005 / 12 / 08 ( Thu )
↓昨日に引き続き今日のうつぶせ(*´∇`*)
20051208090050.jpg


昨日に比べたら長い時間首をあげててめっちゃ頑張りましたッ!!
1日しか変わらないのにやっぱり毎日チェックやわ…
あとは1人で寝てね((笑))

携帯から更新してるんですけど更新されてなかったので二回も送ってしまった…_| ̄|○
今度消します…
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
うつぶせの練習。
2005 / 12 / 07 ( Wed )
前1回目を離したすきに仰向けからうつぶせになってた事があったんですがまだまだ早いと思ってやってなかったうつぶせの練習を昨日から本格的に始めて見ました。

助産師サンの家庭訪問で【やった方がいいですよ】って言われたので気が向いた時に何回かはしてたんですけどね((爆))

20051207222048.jpg



ひーちゃん、もう首がすわりかけてますよね!?
縦抱きが好きな子だからもう縦抱きばかりであんまり首もぐらつかないんですけどうつぶせにして顔を持ち上げるなんて…
これって早いんですか!?
もういつすわるかわからないから毎日うつぶせの練習してないといつの間にかすわってた…なんて事になりそうΣΣ(゜д゜Ⅲ)。

……首がちゃんとすわるっていう状況ってわかりやすいですか??

チェックしててもわからなかったらどうしよう((笑))

顔がカサカサしてきて乾燥肌なんてママに似ないでいいのに((爆))
今日はこうクンがかなり遅いみたいなので風呂を1人でいれる予定だけどバタバタして風邪引きそう(´・ω・`)
ベビーバスはもう小さいしけんしょう炎だから難しいよ…。
早く抱っこしないでも寝てね☆ひーちゃん。
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
会いに来てくれたよ★゛
2005 / 12 / 06 ( Tue )
20051206192706
今日はうちが前働いてた時の友達がひーちゃんに会いに来てくれました(*´∇`*)

もう会った途端可愛がってもらって……

第1回撮影会&抱っこ。
ママはめっちゃ助かりましたッ!!
お祝いももらったので早速着せると……

かなりぬいぐるみみたいですね((爆))
それにひーちゃんは首まわりがちょっとふくよか((笑))なので首はしまらないですがあとはピッタリです♪
これでおでかけも寒くないね☆ひーちゃん(*´∇`*)
ほんとひーちゃんはたくさん可愛がってもらえるママが居て良かったねぇ↑↑
今日もひーちゃんは夕方はめっちゃご機嫌♪
ここで第2回撮影会((笑))
モデルみたいやね(-ω-;)

そんなこんなで疲れたひーちゃんは今夢の中。
また遊んでもらえるといいねぇー☆

ママもストレス発散になったし楽しかったもん♪
やっぱ友達はいいなぁ~☆
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ご飯。
2005 / 12 / 04 ( Sun )
こうくんがご飯を作ってくれましたッ!!!
オムライスです。☆・:*:・・:*:・☆


★こうくん作★


DVC00016.jpg

Edit | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初!?
2005 / 12 / 03 ( Sat )
ガンバ大阪J1初優勝おめでとうッo(^▽^*)人(*^▽^)o

Jリーグが始まった当初は関東のチームばかりが目立ってていつも下位だった関西のチーム。

それが2チームも優勝争いするなんて…。
もうどっちとも優勝してほしかったな…。
モリシに優勝を…と頑張った西澤サン。
11年!?ガンバにいてるつね様。
ずっとガンバにいて今年引退する松波サン。…
だからどっちも優勝してほしかったなぁ…。
まぁ個人的にはガンバ応援してますが…

来年は地元福岡もJ1参戦!!
上がってすぐ落ちないようにんでまた西のチームを盛り上げるように頑張って欲しいなぁ…
なんて思う今日この頃。

↑ベビたんについては何も書いてないけど久々に好きなサッカーを見たんで書いちゃいました((笑))
今日のひーちゃんはまたまた甘えん坊((笑))
今も腕の中で寝てますわ(^-^;
もう寒くなるから大好きなお出かけもあんまりできないからひーちゃんもっと機嫌が悪くなりそう((爆))

はぁ~お腹が空いたよぉ…
携帯から。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
2ヵ月(ノ≧∀≦)ノ
2005 / 12 / 02 ( Fri )
20051202211804
前のに書くのすっかり忘れちゃったんですが今日でひーちゃんも2ヵ月突入です★゛

あっと言う間やったようなでもいろいろあってやっと2ヵ月のようなそんな変な感じですッ!!

最近では笑ったりいろんな感情を出してくれるようになって可愛さ倍増なんですが困ったことが…

ミルクをあんまり飲まなくなったことと甘えん坊ですぐ泣いて抱っこをせがむ事です↓↓
そんなんで腕と肩はかなり痛い状態です(´・ω・`)

でも抱かないわけにはいかないし夜は抱っこしないと寝ないひーちゃんなので治りようがないですよね??
みなさんはどうなんでしょう??
慣れるもんですか??

また甘えん坊な姫が呼んでるので今日はこれで…

あっ、まみか誕生日おめでとう☆彼氏と仲良くね♪
ひーチャン【2ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
風邪でダウン。
2005 / 12 / 02 ( Fri )
20051202164810
タイトルにも書いたように風邪引いちゃいました…

誰がって!?

ママがです。
ここ②、③日ひーちゃんが夜中寝なくなって睡眠不足&急激に寒くなったのにパパが布団を取ってたので体調を崩して今頭がかちわれそうだけどひーちゃんは相変わらず泣いちゃうしゆっくり出来ないよぉ・゜・(ノ∀`)・゜・
まぁこれがママの使命なんだろうけど…。
普通に母乳をあげてるけどママの風邪はひーちゃんにはうつらないのかなぁ??

それか先にひーちゃんが体調崩してるんだろうか??
これから寒くなるからもっと気をつけないとッ!!

体が痛いからまたひーちゃんが落ち着いたら横になろー。
早く元気にならなくちゃなぁ。
ひーチャン【1ヶ月】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
